@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


ネットワークスペシャリスト取得へ向けて



平成22年度秋期の情報処理技術者試験にて、ネットワークスペシャリストの取得を目指そうと思います。


前回、22年度春期には応用情報技術者を取得しました。

ブログ上で線表までさらしたのですが、まったく予定通りにはいきませんでした……

まぁ、受かったので良いですよね。


今回も勉強道具はTACの教材を利用します。例のごとく会社持ちです。本当に良い会社に入ったものです。

勉強方法としては、教材を自炊してiPhoneに取り込み、できるだけ多くの時間をテキストを読む時間にあてるようにしたいと思います。

二ヶ月しか勉強時間がないのが厳しいですが、ネットワークは得意な分野だと思っているので、何とか一発合格したいと思います。

勉強の過程などもブログに書いていこうと思います。
更新がなければ勉強してないということで、嘲笑ってやってください。

-- kazuno@かえる屋

© copyright kazuno all right reserved.