@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


SHOW YOUR HEART !!! 自分たちにできることをやろう



SHOW YOUR HEART - ハンゲーム

GACKT氏が義援金サイトを立ち上げました。

微力ながら僕も寄付させていただきました。



といっても、貧乏サラリーマンが出せるのはこの程度です。




でも、自分たちにできることをしっかりやることが重要だと思っています。

GACKT氏の言葉をBlogより引用させてもらいます。

とにかく、一人でも多くの仲間を助けるときです。
他人事じゃない。
僕らは今、一つになって進んでいかなければいけない。

今も尚、この瞬間
被災地で寒い中、震えて助けを待っている人たちを
一人でも多くの彼らに
僕らが安らぎと温もりを届ける時です。


僕らみんながそれぞれ出来ることがある。

ほんの少しの勇気で良い。
ほんの少しの優しさで良い。
隣の人にみんなで助けようよって言ってほしい。
僕ら日本人が日本人であるために、
忘れちゃいけない心がある。


忘れないでほしいんだ。
この瞬間に寒さに震えている仲間がいるんだ。
怖くて泣いてる子たちがたくさんいるんだ。
僕らが温かい部屋の中で
状況を見守っている中で
助けを待っている仲間がたくさんいるんだ。



僕たちは動き始めた。
次は君の番だよ。
一緒に手を取り合って
みんなで乗り切ろうよ。

世界中が見てる。
僕らがまず動こう。
じゃないと、誰も手を差し伸べてはくれない。
世界中に向かって叫ぶときなんだ。
恥ずかしがってるときじゃない。
他人事だと思っているときじゃない。
すかしているときじゃない。

こんな頭で良いなら何度でも下げる。
みんなで乗り切ろうよ。
一緒に乗り切ろう。

SHOW YOUR HEART !!!
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

みんなが少しずつお金を出すことで、多くの人を助けることができると思う。

やはり、一番強いのは現金なんだよ。

これは拝金主義とかそういったものではなく。

千羽鶴ではおなかはふくれない。励ましの言葉だけでは復興はできない。

でもお金を送ることができれば様々なことができる。年収の0.1%でも良い。

自分たちにできることをやろう。

SHOW YOUR HEART !!!

なお、T-Pointも募金できます。使わずに貯まっている人も多いと思うので、この際募金してしまうのも良いのではないでしょうか。
登録含めて10分もかかりませんでした(ちょっとサイトが重かったですが)

© copyright kazuno all right reserved.