@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


通勤時の音楽環境



はじめに

元々、そんなに音楽を聴くほうではなかったのですが、最近は通勤時に聴くようになりました。

そこで、今回は自分の通勤時の音楽環境について

  1. プレーヤー
  2. ヘッドホン
  3. 音楽ジャンル

の3点で書いてみます。

プレーヤー

プレーヤーはiPhone標準のミュージックを使っています。別にiPod nanoも持っているので、そちらを使うこともあります。

使い分けは特に決まっていないのですが、iPhoneは電池を温存したいのでできる限りiPod nanoにしたいと思ってます。ただ後述する今聴いているアルバムがiPhoneにしか入れてないので、今はiPhoneメインです。

ヘッドホン

ヘッドホンはBOSEのAE2wというものを使ってます。bluetooth対応に期待して買ったのですが、充電が面倒なので有線で使ってます。なんという無駄。

色々なヘッドホンを使ってきたわけではないので音の良さとかはわかりませんが、今のところは何の文句もありません。

Bose AE2w Bluetooth headphones

Bose AE2w Bluetooth headphones

音楽ジャンル

最近はクラシックを聴いてます。

iTunesで下記のアルバムを購入したのですが、どこかで聴いたことのある曲ばかりで楽しめます。ボレロいいよボレロ

おわりに

以上、プレーヤー、ヘッドホン、音楽ジャンルの3点から通勤時の音楽環境をまとめてみました。

ちなみにクラシック以外ですと敬愛するGACKTさんの曲を良く聴きます。買ってないですけど、新曲も出ましたね。

P.S.I LOVE U(DVD付)

P.S.I LOVE U(DVD付)

© copyright kazuno all right reserved.