@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


川崎お好み焼きビストロポチで色々食べた。



店名
ビストロ ポチ
電話番号
044-244-5552
住所
神奈川県川崎市川崎区小川町2-1 美須ビル1F
URL
http://r.gnavi.co.jp/a207507/

もうはてなブログのレストラン機能は使わないほうがいいのですかね。 ぐるなびの店の情報をコピーしたものを、HTMLに変換するツールがほしい。

そんなこんなで川崎のチネチッタの中にあるお店です。お好み焼き屋なのにビストロ!! ビストロは食堂という意味なので、合っているとは思うのですが、世間一般のビストロってオシャレで少し高いイメージありませんか?

ここは、メニューによりけりですが、お好み焼きは、一般のお好み焼き専門店と同価格帯です。普段は都内が多いので、少し安く感じました。

本来はお好み焼きとワインという異色の組合せを楽しむべきお店でしょうが、お昼ですし、午後はライブに行く予定だったのでウーロン茶で我慢。

お通しのアンチョビキャベツ。ホイル焼きです。 f:id:kazuno47:20140413212204j:plain

牡蠣のオイル煮とバケット。ちなみにバケットは別売で200円です。 f:id:kazuno47:20140413212238j:plain

ポチMIX。明太子が入っています。 ピザ玉(http://r.gnavi.co.jp/a207507/menu1/26/?sc_cid=smp_menu_noexplain)とどちらを頼むか悩みました。 f:id:kazuno47:20140413212325j:plain

チーズと目玉焼きのドリア風? ドリア風ってことで味付けがそんな感じなのかと思ったら、がっつりご飯が入っていました。 f:id:kazuno47:20140413213210j:plain

A5ランク和牛イチボステーキ。イチボってここ最近、見かけるようになったのですが美味しいですね。 f:id:kazuno47:20140413212546j:plain

© copyright kazuno all right reserved.