@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


新宿の夜のオアシス、珈琲貴族エジンバラで最後のダッチコーヒーを飲んできた



お店

f:id:kazuno47:20140525121142j:plain

珈琲貴族エジンバラ

食べログ珈琲貴族エジンバラ

はじめに

別に夜の新宿で遊びまくっていたわけではないのですが、それでも学生時代なんかはちょくちょくお世話になりました。

遅い時間の待ち合わせの時や、朝まで遊んだ日の電車待ちとか、無茶な活動をする学生には憩いの場でした。価格とタバコがアレでしたが(笑)

食べたもの

f:id:kazuno47:20140525114101j:plain

セットのサラダ。ブロッコリーがでかくて美味しかった。

f:id:kazuno47:20140525114340j:plain

ベーグル。昔使っていた時は飲み物だけが多かったのですが、せっかくなのでブランチ。

f:id:kazuno47:20140525114436j:plain

ダッチコーヒー。いわゆる水出しコーヒーです。 僕が初めて水出しコーヒーを飲んだのは、この店だったと思います。なので最後も水出しコーヒーを飲もうと決めていました。

※余談ですが、ダッチコーヒーという名前を忘れていて、メニューから探せませんでした。店員さんに「水出しコーヒーありませんでしたっけ?」と聞いたらダッチコーヒーだと教えてくれました。

おわりに

常連というわけではありませんが、思い出も、思い入れもあるお店でした。

閉店は残念ですが、最後に行けてよかったです。

別の場所で営業も検討中とのことで、ぜひ実現してほしいです。

© copyright kazuno all right reserved.