@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


薄い財布を買い換えた。(ブッテーロエディション)



初めに

薄い財布 ブッテーロエディションを購入しました。 ここ数ヶ月、色々財布を捜して迷走していましたが、結局薄い財布にしました。

左が今回購入した財布。右がこれまでに使っていた財布です。 f:id:kazuno47:20140708210843j:plain

今迄に使っていた財布

2010年4月から薄い財布を愛用していました。スーツに入れても目立たず、小銭まで入る財布ということで重宝していました。

小銭入れが壊れた

しかし、4年も使っていると流石にガタが来ました。唯一のギミックであるボタンが閉まらなくなってしまいました。

写真だとわかりづらいのですが、本来左右にあるべき、バネのような挟む部分が片方しか無くなってしまっています。

f:id:kazuno47:20140708211239j:plain

ブッテーロレザー版

色々考えた結果、せっかくなのでブッテーロレザー版を購入しました。 正直、思ったよりも安っぽいというか、ダンボールみたいです……

使い続けていると、良い感じに馴染むのでしょうか。しばらく使いながら様子見です。

薄さは相変わらず素晴らしいです。

f:id:kazuno47:20140708212435j:plain

財布周りについて

今までは

  1. 小銭入れの壊れた薄い財布
  2. 小銭入れ付きキーケース
  3. カード入れ

にしていました。

今後は

  1. 今回買った小銭入れ
  2. キーケース
  3. カードのたくさん入るハイブランド財布

にしようと思っています。

鞄がある時は、薄い財布のような機能美ではなく、ブランド力を前面に出したかったりするので。

とりあえず、機能美という意味では薄い財布最強です。Amazonでも買えるので楽チン。(僕も今回はAmazonで購入しました。

類似品として、小さい財布や、マネークリップなんかもありますので、自分の生活に合わせてどうぞ。

ciao:)

広告を非表示にする

© copyright kazuno all right reserved.