@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


三重おわせ久喜の鰻丼と東山茶寮の水まんじゅうなど



土用の丑の日が近いということで、銀座三越の地下で鰻丼弁当を買ってみました。

f:id:kazuno47:20140728224719j:plain

三重おわせ久喜というお店の鰻です。

このお店のようです。 http://s.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27053890/

中身はこんな感じです。色々な種類のお弁当がありましたが、だし巻き玉子にひかれてこれにしました。

f:id:kazuno47:20140728225315j:plain

だし巻き玉子の下まで垂れご飯が広がっているので、バランスを考えないで食べると鰻不足に陥ります(笑)

デザートはこちら。同じく銀座三越の地下で購入した東山茶寮の水まんじゅうです。 公式サイトもありますね。

http://kyo-ohana.jp

f:id:kazuno47:20140728225649j:plain

今回はきな粉味と抹茶味がそれぞれ3つずつ入ったセットにしました。

f:id:kazuno47:20140728225735j:plain

冷たくて、とろっとろで、この季節に最高ー!!って感じの甘味です。

翌日の朝ごはん用にどら焼きっぽいのも買ってみました。

f:id:kazuno47:20140728230328j:plain

中身はこんな感じです。

f:id:kazuno47:20140728230345j:plain

蜂蜜が入っていて、予想よりも甘くて美味しかったです。

© copyright kazuno all right reserved.