@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


blog 移行しました。(Windows Azure + Amazon Route 53)



移行してからいくつか記事をあげていますが、Blogを移行しました。

今まではgooglebloggerを使っていたのですが、回り回ってwordpressに戻りました。インストールはWindows Azure上に行いました。Azure Website機能便利です。

ドメインは今まで通りblog.auo.jpを使っています。今まで通り無料のDNSサービスを使っても良かったのですが、今回はAmazon Route 53 というサービスを使ってみました。

Azureを採用した理由もそうですが、世の中のクラウド化の波に乗るしかない、このビッグウェーブにっ!!(いろいろ古い)という気持ちで移設しました。

まぁ、いつやるの?今でしょ!!という気持ちでもあります。

記事の移行はwordpressに用意されているプラグインを使ったらすぐでした。

(URL体系は壊れたと思います。)

デザインとか変えたいのですが、ちょっと時間がないので放置中。Webmatrix3の正式版が出たら、それを使っていじろうと思います。

学生時代のように、何でも新しいサービスを使って行く気持ちを、今後も忘れないようにしたいと思います。

© copyright kazuno all right reserved.