@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


魔女の宅急便



魔女の宅急便観てきました。

子どものころに好きだったアニメだったので期待していたのですが、イマイチでした。

全体としての出来は良いと思うのですが、すごい細かいところが気になりってしまいました……

例えば

トンボのつれている子供達がキキの箒を盗んだ時に叱らない&謝らせない。

子カバを助けるために、船を出せない嵐の中、箒で運ばせようとする動物園の大人たち。カバの命のために若者2名が命落としそうになっていますが???

その他、友達に嫌われている女の子のストーリーとか挟み込む必要あったのかだとか……

うーん。

元魔女の歌手の歌のシーンは良かったと思います。

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

© copyright kazuno all right reserved.