@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


東京都地下の幸の鳥でたらふく鶏料理を食べた



お店

食べたものなど

お通しは、うずらの卵と大根おろし。醤油をかけていただきます。

f:id:kazuno47:20140615203747j:plain

続いてそぼろ入りポテトサラダ。そぼろは主張し過ぎず、でも食べるとたしかに感じる良い塩梅。

f:id:kazuno47:20140615203841j:plain

想定外の量がきてしまった、名物鳥の唐揚げ。胡椒が効いてて美味い。

f:id:kazuno47:20140615203929j:plain

甘めの味付けで、めちゃくちゃ美味い鶏天と揚げ出し豆腐。これは本当にお勧めです。ぜひ食べてほしい。

f:id:kazuno47:20140615204035j:plain

この時点でだいぶお腹一杯でしたが、ここからやっとメインの焼き串。

ニンニクとう玉(うずらの卵)

f:id:kazuno47:20140615204240j:plain

生ビールとセットで頼んだお任せ串3本。皮、塩ねぎま、梅しそ。

f:id:kazuno47:20140615204455j:plain

みんな大好きつくね。甘口タレと卵の相性抜群。ちなみに軟骨入り。

f:id:kazuno47:20140615204537j:plain

せせり。首のところらしいです。あまり取れないので貴重だとか。

f:id:kazuno47:20140615204555j:plain

おまかせとダブってしまった梅しそとわさび。

f:id:kazuno47:20140615204659j:plain

ハラミの塩とネギマのタレ。 f:id:kazuno47:20140615204734j:plain

終わりに

料理はどれも美味しく良い店ですが、少し店員さんの処理能力が足りていなかったかも……

横のテーブルで、おっさんグループがキレてましたからね。キレるおっさんもどうかと思いますが(笑)

© copyright kazuno all right reserved.