@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』を見てきた



はじめに

映画館の予告で知って、気になっていた『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』を上映初日に見てきました。

感想

聖域の章を短い時間に縮めているため、かなりの駆け足でストーリーが進んでいきます。 また、そのせいで聖闘士同士の闘いも消化不良で、星矢以外の活躍はほとんどありません。星矢に続いては紫龍かな。 (なお筆者は幼少期は紫龍が好きだった)

聖闘士星矢好きであれば、見るべきだろうが、自分のような兄の影響でちょっと知っているくらいの人間だと置いてけぼりを食らうので、多少予習をしておくといいかもしれない。

なお、ヒロインの声優はももクロのあーりんこと佐々木彩夏さんです。割と棒読みですが、可愛いので良いと思います。

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

おわりに

もっとド派手でスカッとするアニメを期待していたので、やや消化不良です。 去年のハンターハンターに続いて、漫画アニメ映画外れ続きです。次は面白いと良いな。

© copyright kazuno all right reserved.