@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


#うたプリカフェ でドキドキで壊れそう1000%だった



はじめに

これでグルメ日記ってどうなの? という意見もあるかと思いますが、せっかく行ってきたので記事にします。

入ってみた。

f:id:kazuno47:20140625203406j:plain

完全入れ替わり制で、40人くらい同時に入れる感じでしょうか。 男性は自分を含めて2人。どちらも会社帰りってかんじでした。僕はクールビズなので、ほぼ普段着でしたが……

頼んでみた

通された席は翔ちゃんでした。

f:id:kazuno47:20140625203548j:plain

注文は紙で一括で行います。寿司屋でたまにあるスタイルです。

まずは飲み物。

f:id:kazuno47:20140625203726j:plain

左上がカミュのプレシャスタイム、時計回りにレンのラブパッション、真人のピアニッシモブルー、蘭丸のロッキングビート。 同じ順番で簡潔に味を書くと、化学、薄いオレンジジュース、なんか痺れるソーダ、アメリカンなコーラ。

続いて食べ物

f:id:kazuno47:20140625210034j:plain

蘭丸のスパイシービーフステーキ。ソースがそこそこ美味かった。オニオンソースかな?

f:id:kazuno47:20140625210051j:plain

レンのイタリアンピッツァ。生地は冷凍感丸出しだけど、チーズはそこそこに感じた。一種類だけど。

f:id:kazuno47:20140625210539j:plain

嶺二特性からあげ丼 マヨネーズ添え。冷凍食品の唐揚げの味。割と美味いと思ってしまったのは舌が壊れかけていたのだろうか。

デザート

f:id:kazuno47:20140625212214j:plain

カミュのスイートストロベリーパフェ with ココアラテ。安定の味。ココアは自販機で缶で売ってるココアの味に近いかな。

f:id:kazuno47:20140625212354j:plain

藍ちゃんのスイーツプレート三点盛 マリン風。マリン風怖い。金平糖が地味に嬉しい。

終わりに

じゃんけん大会は瞬殺されました。ハンターハンターを読んで以来、最初はグーを出すようにしているけど、人間vs人間じゃないと無意味ですね。 今回は店員さんがくじを引くというランダムスタイルだったので心理戦要素0でした。

ファンには楽しいイベントですし、僕もうたプリ好きですが、やや健康オタクな僕には色々厳しい味でした(笑)

© copyright kazuno all right reserved.