@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


ラール・エ・ラ・マニエールで結婚記念日フレンチ



はじめに

結婚記念日と言えば銀座でフレンチでしょう!ということでラール・エ・ラ・マニエールに行ってきました。

店名
ラール・エ・ラ・マニエール
電話番号
03-3562-7955
住所
東京都中央区銀座3-4-17 オプティカ B1F
URL
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13095732/

食べたもの

つまむもの。プチトマトがりんご飴のようになっているのが珍しい感じ。チップスにサーモンが乗っているのが個人的にヒット。 f:id:kazuno47:20140706130224j:plain

キャンディのようですが、全部バターです。プレーン、海藻入り、クリームチーズ入りなど。 f:id:kazuno47:20140706130242j:plain

パンも美味しかったので食べ過ぎてしまいました。もう炭水化物は控えるべき年齢でしょうか。 f:id:kazuno47:20140706131020j:plain

冷たい前菜はオマール海老とコンソメのジュレ。 f:id:kazuno47:20140706130259j:plain

暖かい前菜。フレンチというよりは創作和食に近いかも?アワビと温泉卵の組み合わせがたまりません。でも、何か勿体無いのでアワビ一つは卵と絡めずそのままいただきました。(笑) f:id:kazuno47:20140706130316j:plain

魚料理は真鯛。ソースが二種類あります。 f:id:kazuno47:20140706130331j:plain

お肉料理は、本来のコースだと鳥料理だったのですが、牛もあるとのことで変えてもらいました。 f:id:kazuno47:20140706130352j:plain

チーズ盛り合わせです。デザートの前にチーズが楽しめます。目の前で擦ってもらえるので香りがすごいです。好きなのを選べるのですが、今回は全種類を少しずついただきました。 f:id:kazuno47:20140706130402j:plain

結婚記念日と伝えていたのでプレート。が出てきました。ありがとうございます。 f:id:kazuno47:20140706130516j:plain

すいかの冷菓です。夏らしいですね。 f:id:kazuno47:20140706130531j:plain

チョコレートタルトとシャーベット。 f:id:kazuno47:20140706130541j:plain

ショコラオランジェ。 f:id:kazuno47:20140706130604j:plain

クレームブリュレ。 f:id:kazuno47:20140706130619j:plain

おわりに

最後の方は満腹で苦しかったです。デザートが多いですね。食べてしまいますが。(笑)

この日は、シャンパン、白ワイン、赤ワインと一杯ずつ頂いたのですが、赤ワインが良かったです。 実は赤ワインは苦手で、すぐ頭が痛くなってしまうのですが、軽めのをお願いして出てきたこのワインは飲みやすく、頭痛もありませんでした。

f:id:kazuno47:20140706130631j:plain

お会計は2人で諭吉5枚くらいでした。こんな贅沢出来るのは記念日くらいですね。

© copyright kazuno all right reserved.