@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


#ハイキューカフェ で炭水化物祭



はじめに

こないだのうたプリカフェ(http://blog.auo.jp/entry/2014/06/25/220348)に続いて、ハイキューカフェに行ってきたので、今回も記事にします。

入ってみた。

完全入れ替わり制で、40人くらい同時に入れる感じでしょうか。 男性は自分を含めて3人だったかな。ハイキューは少年漫画だったと思うのですが……

頼んでみた

座席は澤村さん?でした。正直ハイキューはよくわからない。

f:id:kazuno47:20140713231002j:plain

注文は紙で一括で行います。寿司屋でたまにあるスタイルです。

まずは飲み物

まずは飲み物のはずだったのですが、注文したのに我々のテーブルだけ飲み物も食べ物も何も来ない。 待っていたらじゃんけん大会始まっちゃいました。ちなみにじゃんけん大会は初回で負けました。

頼んだもの色々

店員さんに伝えたところ、すぐに作るということで、しばし待つこと十数分。色々着ました。

黒尾のサンマ丼。秋刀魚の缶詰を丼にしたものです。これは深夜食堂という漫画でも出ている王道メニューですね。

f:id:kazuno47:20140713231625j:plain

東峰のとんこつ中華風つけめん

f:id:kazuno47:20140713232505j:plain

日向のたまごかけごはん。最初は岩泉の牛肉と揚げ出し豆腐のサラダを頼んだのですが、しばらくしたら品切れになってしまったとのことで強制キャンセル。岩泉の牛肉と揚げ出し豆腐のサラダ以外は全部炭水化物何だから、そりゃ注文偏るでしょうよ……

f:id:kazuno47:20140713231912j:plain

澤村のエナジードリンク

f:id:kazuno47:20140713232658j:plain

清子さんのマネージャードリンク孤爪のりんごジュース

f:id:kazuno47:20140713232809j:plain

デザート

ヒナガラスのラテアート

f:id:kazuno47:20140713232942j:plain

月島のショートケーキプレート

f:id:kazuno47:20140713233042j:plain

終わりに

結局、終了30分前に全部一気に食べました。本職の飲食店ではないのはわかりますけど、もうちょっと何とかしてほしかったですねー。

© copyright kazuno all right reserved.