@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


ソルトを見てきた。



映画ソルトを見てきました。
ソルト公式サイト
映画館はお気に入りのユナイテッドシネマ豊洲です。
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
ここの会員になってポイントを稼いでいるので、できる限りここで見るようにしています。7回だか行くと1回無料になったりします。
近くに、ユナイテッドシネマがある人はお勧め。

ということでソルトを見た感想などを。
脳みそのメモリが少ないため、2日前の映画の感想とか厳しいのですが、今回はツイッターに呟いていたのでそれを中心にまとめてみようかと思います。

アンジェリーナ・ジョリー主演 映画『ソルト』7/31(土)より、丸の内ピカデリー1ほか全国夏休みロードショー!│ロシアのスパイ容疑をかけられたCIAエージェント=ソルト。自分の容疑を晴らすため、彼女の孤独な戦いが始まる――。│ http://salt-movie.jp/less than a minute ago via webkazuno
kazuno



まぁ、これは今さっき公式サイトで見つけたツイートボタンを押したものです(笑)

上述した通り、今回はユナイテッドシネマ豊洲で映画観賞をおこないました。ユナイテッドシネマ豊洲はララポート豊洲の中に併設されているので、どうせならオシャレに映画を楽しもうとスタバで飲み物を買いました。

その結果がこれだよ!!!



スタバでドリンク買って映画館に来たのだが、他店の飲食物は禁止だった。そういえば映画前のCMでやっていたな……それ以前に常識だよね。今回は店員さんが見逃してくれたけど、次回からはちゃんと劇場内で買おう!! http://twitpic.com/2a8q5zless than a minute ago via Twitter for iPhonekazuno
kazuno



ということで、皆様飲み物は映画館の中で買いましょう。できれば映画館も飲み物食べ物の充実をお願いします……

ソルト見終わった。常に何でだろう?何でだろう?と考えさせられる映画だった。less than a minute ago via Twitter for iPhonekazuno
kazuno



「なんでだろう?」この一言に尽きます。この映画は主人公の主観というか、精神描写がありません。客観的に主人公の行動を眺めるしかないのです。彼女の行動原理がつかめないままストーリーが進んでいきます。彼女の行動に対して常に「なんでだろう?」と疑問に思い、仮説をたて、想像しながら映画を見るしかないのです。

でも、ゆっくり考えさせてはくれない。次から次へと展開がすすむ。アクションシーンも多く、当然のことながら出来は良い。less than a minute ago via Twitter for iPhonekazuno
kazuno



かといって、ゆっくりと考えている暇はありません。激しくスピーディーなアクションが続きます。アクションシーンについては予告編なんかを見るとわかると思います。

久々に洋画を見ましたが、かなり楽しめました。
次は特攻野郎Aチームを見ようと思っています。インセプションも見たいな。

© copyright kazuno all right reserved.