@kazuno blog

think (study) architecture , design and communication.


渋谷スペイン坂 ビオ カフェ



渋谷スペイン坂にあるビオカフェとやらに行ってみました。
このごろ、お腹周りが気になることだし、健康的にいかないとね!!



っと普段なら写真をとりまくるところですが、今日は忘れてしまいましたので文字だけのグルメ日記となります。

ディナーのコースは3つありました。
食べログから転記しますと

美肌コース/2010・夏
モデルの美肌秘訣をヒントに穀物菜食&コラーゲン!

【前菜】苦味野菜サラダ コラーゲンジュレドレッシング /36Kcal
【スープ】桃と豆乳の豚皮コラーゲンジュレスープ /42Kcal
【メイン】緑茶で下茹でした鹿児島県産茶美豚のトマト煮込み /309Kcal
【デザート】豆乳カモミールときびのアイス /223Kcal
【パン】有機天然酵母使用 自家製ブレッド
カロリー:610Kcal(ブレッドを除く)
3,000円


アスリートコース/2010・夏
【前菜】おからと豆乳の麦めしオーブンオムレツ /337Kcal
【スープ】ブロッコリーと大麦の植物性ポタージュ /29Kcal
【メイン】若鶏の低温調理コンフィ 大麦とレンズ豆のブルーベリーバルサミコソース /551Kcal
【デザート】豆乳カモミールときびのアイス /223Kcal
【パン】有機天然酵母使用 自家製ブレッド
カロリー:1,140Kcal(ブレッドを除く)
3,200円


リセットコース/2010・夏
野菜をたくさん摂ってリスタート!

【前菜】赤土有機野菜のスチーム /257Kcal
【スープ】ブロッコリーと大麦の植物性ポタージュ /29Kcal
【メイン】夏だからこそベジローフの辛いトマトポトフ /354Kcal
【デザート】豆乳カモミールときびのアイス /223Kcal
【パン】有機天然酵母使用 自家製ブレッド
カロリー:863Kcal(ブレッドを除く)
2,900円

食べたのはリセットコースというもの。なんとなく一番身体によさそうな気がしたので。
でも、上のカロリー表記を見る限り美肌コースのほうが良かったのかな?

カロリーは控えめのようですが、パンが食べ放題のため、割と食べすぎました。チーズとオリーブオイルをつけたパンは絶品です。

この日はリセットコースにオーガニック白ワイン。食後のデザートに合わせてコーヒーを頼んで、4000円でした。
オーガニックとつくと、大抵高くつきますが、ここはそれほど高くはないかな。しょっちゅう行く値段ではないですけど。

ランチが安いみたいなので、今度はランチに行ってみたいですね。平日昼に渋谷なんていませんが。

© copyright kazuno all right reserved.